小学生バトミントン

今月から小学生の夏君と冬君がバトミントンをはじめました。

 

5年ぐらい前に無料開放しているコミュニティセンターでバドミントンを家族でした時、子供にラケットの握り方、上手く打てるにはどうしたらいいのか教えてあげることが出来ず、私がバドミントンを習いに行って子供に教えてあげようとレディースのチームに入りました。

バドミントンを知れば知るほど楽しく私がなってしまい、子供と遊びながらバドミントンもしましたが、自分が週に3、4回通うほどハマってしまいました。

試合があれば子供を連れて行き、夏休みなどの休みに練習があれば連れて行っていました。最初は誰も興味を持ちませんでしたが、冬君がバドミントンやりたいっと言ってくれ、長男も中学校に入ってすぐにバドミントン部に入ってくれました。

 

ちなみに長女の春ちゃんは卓球部です。

 

冬君が週1回のバドミントン教室に行っていたのですが、もっとやりたい、もっと強くなりたいと行ったので、少し離れているジュニアのチームに入れることにしました。週4回通うことになるので、夏君に目が行き届かなくなるのが心配で一緒にやろうと声をかけました。

あまり乗り気ではなかったのですが、少しづつ打てるようになると楽しくなって来ているようです。

 

週4回で親も一緒にシャトル拾いや球出しなどをするので、続けていけるか少し不安ですが、子供が頑張る限り私も頑張りたいと思っています。バドミントンは好きなので一緒に参加して、間近で子供の成長を見ることができるのも楽しみです。

 

今日は暑さと緊張か帰ってきたら爆睡していました(๑>◡<๑)

筋肉痛もあるし…。

私の方はバドミントンの試合が近いので

練習を頑張りすぎました…。

歳なのでボロボロですが、楽しんでバドミントンやってます。